2017年3月12日日曜日

マイクロソフトアカウント アクティビティの確認ができない

QNAPに、バックアップ用のアプリ「Cloud Drive Sync」を入れていましたが、「Hybrid Backup Sync」に移行しました。
「Cloud Drive Sync」が不要になったため、OneDriveへのアクセス許可を削除しようとしましたが、大変、わかりにくく、結局、よく分かりませんでした。

マイクロソフトアカウントにログインし、「セキュリティ」タブから「最近のアクティビティの確認」を行おうとしましたが、最初に、メールアドレスが求められ、次に、コードの入力が求められました。
メールアドレスに、コードが送信されるのだと思いましたが、いつまで経ってもメールが届かず、ボタンには「送信」と書かれているため、「自分で、コードを決めて送るの?」と考えて、入力してみましたが、だめでした。

結局、サイト内の検索機能を使って、目的のページにたどり着き、アプリの許可を削除しました。

作業が終わってから、メールをチェックすると、コードが送られていました。
コードを入力しなくても、目的のページにたどり着けるなら、メニューのどこから行けたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿